#新しい地図 に何を描くのか

完全にタイミングを逃したけどw本格的な活動が始まる前に初期衝動のようなものを書き残しておこうかと!(遅)
といっても10月16日から割と本格始動してるんだけど(^_^;)

せめて72時間ホンネテレビの前に!!という(笑)


2017年9月22日。

朝起きていつものようにツイッターをザックリ見てみる。

なんだこれはなんだこれはなんだこれは?????

最初は状況がわからなかったけど、すぐに状況を把握→ファンクラブ入会手続き、って流れが我ながらスムーズすぎて笑ったね!
待ちに待った吾郎ちゃんの再始動!!
しかも!しんごとつよぽんも一緒に!!
(もう今さら説明することもないから詳細は省きますねw)

こんなにハッピーなことある!??

本当に嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!!!!

もうひとつひとつに感動したよ!
FC入会手続きにしても、サイトの作りがすごい。アクセスが集中してるだろうに、落ちないサーバー。カード決済ではじかれても、入力内容が残っててすぐにリトライできる。なかなかないよね!!かゆいところに手が届く仕様だよ!!っていう、すごい細かいところに感動したりしていたりして。(笑)
そうして朝8時過ぎとかかな?入会手続きしたら会員番号すでに1万超え!どどどどんだけですか!!!!


皆待ってたんだなぁ。。。(じーん…)


本当に一日ハッピーだった。。。



うかれすぎであるwwwwww

本当に何も中身がない(笑)
色々、本当に色々あるけど、何にも考えられないくらいにはフワフワしていた。SMAPの曲を聴きながら泣きそうになっていたり。。。深読み大好きなスマヲタさんが色んな考察書いてくれてたけど、いちいちへぇ~~~すごいなぁ!とか感動していたくらい。(笑)

あっ、でもなんか、今回のこの活動再開のアレコレを見ていると、本当に週刊誌もスポ紙の類いも全然信用ならないな。。。事実だったことゼロじゃない??っていう勢いで、ちょっと笑ってしまった。(笑)
そうだとは思ってたけど、ほんと的はずれな記事多かったんだな~。。。


私は元々SMAPは大好きだけど、スマヲタというにはおこがましいと思っていて。いわゆる「お茶の間ファン」の部類だと自分では思っているのね。FCで自名義作ったのも件の解散騒動があってからだし(遅)。それでも、事務所退社のあとのこの新しい展開にこんなにもウキウキしてる…スマヲタさんには本当にたまらないよね!!

これからの活動に期待しかないよ!!

まっさらな地図で何を示してくれるのか。

自分の地図には何を描こうか。

本当に楽しみ!!







で、

終われたらよかったんだけど。
私はSMAPも大好きだし、NEWSも大好きなので、話題になっていたことにも一応触れておこうかなー。


といってもあんまりよくかってないのだけど~。


新しい地図のモチーフがコンパスの描いてある絵で。North East West Southそれぞれの頭文字と地図(MAP)でNEW SMAPだね!って書いてる人がて。私は全然そんなこと考えなかったからなるほどな~~~、とか思っていたのだけど。。

そのツイートが出回って少ししたら、

その東西南北の頭文字をとってNEW Sって置き換える、ってあたりがNEWSファンからすると気になったみたい?
ジャニーさんがNEWSにつけてくれた大事な名前のアイデアを使うのか!とか??
っていうようなツイートを見かけて。

単なることばあそびなのにな。。。
パクりもなにもなくない…?

としか、思えなかったかな。


というか、公式から出てるやつじゃないし。ファンの深読みだよ。それに対して「配慮がない」と言われてもね。。。。



もうひとつ、コンパスの絵も新制NEWSの再始動のとき「コンパス」をコンセプトとして掲げて活動していた?とかで、それもパクりじゃん?みたいなのも見かけた。。。

正直、それについては知らなかった!
再始動後はじめてのアルバム「NEWS」の一曲目の大事な曲のタイトル…なのは知ってたけど。。。再始動のときのコンセプトとか。。。私も知らなかったし、世間一般のほとんどの人が知らないと思うんだよね。
だから、何も思わなかったというか…ほんと、知らなかったという言葉に尽きるんだ。。。


コンパスなんて、未開拓の地を切り開くものとしてわかりやすいポピュラーなモチーフじゃん。。。


って。思っていた。。


あっ、でもひとつ言えるのは、個人的には「NEWも元もねえよSMAPSMAPだろ!」ってのは今でも思ってる。
↑で言われてたのとは違う感情で「フーン」って見てた。。。



以上です。


white以降のド新規に言えるのはこのくらいでしょう!
この件に関することは多方面に対して、たくさん、本当にたくさん言いたいことというか思うところがあるのは確かなんだけど。今はまだ感情的にしか書けないし、思えないし。でもそれをぶちまけるとどの方面に対してもネガティブな感情ばっかりになっちゃうから。今、SMAP大好きでNEWSも大好きな私が言えることはこれだけかなー、って。


本質からずれた発言だけど、今回のこの件で、自分が傷ついたからって相手に対してどれだけ傷つくかもしれないことを言っていいわけじゃないのに……って思うことがたくさんあって、それが一番悲しかったかな。。。みんな、そんな子供じゃないでしょう??(子供もいるだろうけど、発言してたひとたちはいい大人っぽかったぞ)

私は別に誰かと対立したいわけじゃないし、ケンカしたいわけじゃないし。皆で幸せになれたらいいのに………って、本気で思ったから。それなのにすごく困惑したな。。。



私はSMAPもNEWSも大好きで、これからも応援していきたいと思っているので!!

言いたい人は勝手に言ってればいいと思うよ。どっちもね。それでスッキリするならいくらでも愚痴ればいいと思う。
誰得って感じだけど。



ついでだから言っておこう。

ゴロウデラックスもとりあえずは継続が決まったので、私の夢も途切れてない!!
いつか、ゴロウデラックスに作家として加藤シゲアキがゲストで出たらいいなぁ!!って思ってる!!(言霊)



楽しみにしてるよ!!!