EPCOTIAライナーでの宇宙旅行は最高に楽しかったって話

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」

 

どうも私です!(誰ー!?)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIAおつかれさまでした!&ありがとうございました!!いつの話!?って思った????大丈夫!私が一番思ってる!!

そう今日はもう味スタライブの日ですよ!!

 

EPCOTIAのことは色々残しておきたくて、ポチポチ書いてたんですけど!記憶力皆無なので自分で読み返して思い出してフフッってして円盤出たときに答え合わせしてフフッってなるために書いてたんですけど!途中までぶわーっと書いて、色々忙しくしてて後半書けないでいるうちに、まぁ色々ありましたよね。。。6月はね。。。色々ありましたよね。。。ってことで、なんか途中でそれどころではなくなって、とりあえず置いといたんですけど。そして6月と言わずいつの間にか7月も飛び越えてたけど。。。。(笑)やっぱりEPCOTIA楽しかったよなぁ~、って思い出し始めたので、残しておきますね!!頭悪いので特に解釈とか考察とかはないです。(笑)

 

では。長いので、ものすごーーーーくお暇なときにどうぞ。

 

今回のツアーは最終的に、真駒内二日目昼・仙台二日目昼&夜・名古屋二日目夜・埼玉二日目夜の計5公演に入ることができました!本当にありがたいことです!!どこの話とかは覚えてる範囲で。全体のセットリスト順に書いていきたいと思います~。

 

 

会場にIN!!

今回NEWSとしては初めてのデジタルチケットということで。入口でQRコードを提示して座席が書かれたレシート搭乗券が渡されたよ。最初は言ってなかった気がするんだけど(←聞いてなかっただけ説はある)スタッフさんが「ご搭乗ありがとうございます」的なこと言ってた~。しかも貰ったレシート搭乗券にもBOARDING PASSって入ってたり、裏面はEPCOTIAのロゴだったりかわいい!せ、世界観~~~!!すき!!しかしレシート搭乗券、感熱紙だから長期保存できないのがかなしいな。。。(皆様アレどうやって保存してるんすか。。。)

 

会場の中に入るとすでに暗い~!!惑星が浮いてる~!!宇宙~~~~!!!!って感じで、誰にも伝わらない選手権なんですけどGLAYのHIGHCOMMUNICATIONS2003みたいだな、って思いました。(伝わらない)(入場したときにすでに客電消えてて暗くて感動したのはあれが最初だったと思う…)

あちらこちらに惑星が浮いている。たまに上下するものも。センターステージにはステージと同じ直径でステージをぐるりと囲むかたちで円形に設置されたスクリーン。たまにスクリーンが上にあがってステージ上でEPCOTIAっていう文字のモニュメントがグルグルしてた。15分に一回くらいのペースでスクリーンがあがってセーフティガイドが流れてたんじゃないかな??

しかし本当に雰囲気がスターツアーズかスペースマウンテンか、って感じ。(笑)好きですこういう雰囲気!!

 

今回はセンターステージでステージの周り360度客席!っていうステージ構成。

f:id:happy-noise-328:20180602172353j:plain

こんな感じ??↑↑縦横比とかおかしいけどザックリと。真ん中にメインとなる円形のステージ。そのまわりに4つのサブステージ。まんべんなくフォーメーション置かれてるから前後とかあんまり関係ないけどこの記事内での便宜上、アリーナA側を前方、反対側を後方、それに合わせて左右を上手と下手と仮置きします。一曲目でJr.が作るツアータイトルをアリーナA側に向けてやってたのでまぁこっちが正面なんだろうな、ということで。通常のエンドステージ方式だと正面になる側が正面になってた。(伝われ)

ツアー二日目に自分が入る前に前日のレポを漁り、スタトロはないらしいと確認。(笑)スタトロについては今回のアリーナツアーのラストがさいたまスーパーアリーナ(以下、たまアリ)ということで、関東でのファイナルでもアリーナ公演をやりたいというNEWS側の気持ちだろうし、ということはたまアリも大きく構成を変えないはず。たまアリのスタンドの構造上スタトロが通れる通路はない*1ので、今回の演出にスタトロがないんだろうなー、と思った。勝手な解釈だけど。

スタトロがない代わりに、なのかな?アリーナの外周にレール付きの上下するフロートが4台。QUARTETTOドームでお目見えしたアレと同じ感じかな。メインステージとアリーナ後方に止まったフロートとの移動用にアリトロも4台。

まじで自分用のどうでもいいメモなのでちっさめの字で書いておきます。↓↓

真駒内では上手側スタンドの一番後ろの立見(しかも二列目以降)だったからステージ上のメンバーあんまり見えず。(笑)雰囲気参加って感じだったな。。まぁでもなんかそれでも楽しかったよ!!仙台昼では下手側のスタンド。真ん中から分けると正面寄りだったけど前方サブステの真横くらいの位置かな?非常に見やすかった。仙台夜はアリーナA後方。ぶっちゃけステージ低くて超見づらかった。今回デジチケで、入るまで席がわからないから常にアリーナ後方であることを想定して靴を選ばなきゃならないんだな…って実感したよ。。。このときスニーカーだったのだけど、埋もれた。(涙)名古屋ではアリーナB後方。仙台の教訓をいかして厚底ブーツはいてたし、なにより会場が狭くてアリーナ後方でも割と近かったからよく見えた。よかった。埼玉は制作開放での当選だったからか500レベル最後列。たまたま隣にきた人たちとしゃべってたらその方たちも制作開放だったらしいので、制作開放のひとたちはみんな一番後ろの方だったのかな。今まではアリーナのすみっこに席つくってたりしたけど、デジチケになって直前まで調整可能になって制作開放をスタンド一番後ろにすることが可能になったのかも。席種出てない範囲で。(笑)まぁ知らんけど。

ステージはそんなかんじです。(雑)

 

いつもなのかわからないけど、埼玉で初めて「あれ??」って思ったんだけど、開演前フロートのレール上に見慣れない箱があって、ふと気付いたらステージに横付けして少ししたら片付けてた。。もしかしてNEWSとJr.があの中に入って移動してたのかな…??他の会場は記憶にないのですが、たまアリのあのステージ構成は他に演者の通路がないもんな。。。だから最後も客席通って捌けたわけだし。。。それにしてもあの箱の中でギュッと集まってるメンバー想像したら可愛すぎて頭抱えた。。。。

 

 

さぁ、いよいよ開演です!!(前置きが長い)

 

EPCOTIA SAFETY GUIDE。アルバムの特典DVDの映像。これ私の記憶が曖昧なので誰か教えて欲しいんですけど。開演時間ピッタリにこの映像流れてましたかね??開演時間ちょい前にこの映像流れて、次のオープニングの映像が開演ピッタリでしたかね???普通に考えたらこれが開演時間のはずだけど、時計みてからの体感で早い時間だった気がして。。。そわそわしすぎて時間感覚おかしかったのかな。。。映像としてはDVDとまったく同じなので、各メンバーの顔が映るたびに黄色い歓声がおきるの、皆ピュアだなぁ…って思いながら眺めてた。(ほんとすいません)

 

なんて書いたらいいかわからないのでとりあえずoverture。EPCOTIAライナーが出発する映像!!ツアー序盤ではなかったと思うんだけど、前のセーフティガイドの映像が終わって無音になった瞬間に姿が見えないNEWSちゃんたちの気合い入れの声が響くの。めちゃくちゃ鳥肌だった。私的には名古屋で初めて聞いた気がする。気合い入れも演出にしちゃうのかっこよすぎる!

片目になんちゃらスコープみたいのをつけたNEWSちゃんたちがEPCOTIAライナーの操縦席に座って出発の準備を進める映像。びっくりするほど全員顔が良い!!あとカウントダウンと共に下から上に向かって上がるレーザーみたいなライトも、ペンライトが点灯する制御も最初はなかった気がするな。。わかりやすくめちゃくちゃテンションがあがる!!それにしてもEPCOTIAライナーまじでスターツアーズだな~!最後EPCOTIAライナーが出発するところ、ライトスピードだったよねぇ!!好きです!!

 

EPCOTIAライナーが宇宙に旅立った映像が終わるとスクリーンが上に。上がりきるとステージの真ん中にはEPCOTIAライナーが。EPCOTIAのイントロが鳴り響き、歌も始まるのだけど、NEWSの姿がまだない。どこで歌ってるの??と、思ったら、Bメロあたりで宙吊りのNEWSちゃんが上から降りてきた!!!!!

f:id:happy-noise-328:20180603145830j:plain

しかもシゲアキまっさかさまなんですけど???テゴマスはそれぞれ真横になってるし。。慶ちゃんは座るかたちだったけど、あれ怖そう。。。とか考えてたら\ヘーイ!!/とか完全に忘れてたよごめん。。。慶ちゃんBメロの転調のところがんばれ~~~><って思いながら聞いてた。。。シゲアキわんぱくすぎない~~~???って思ってたけど、後日ツイッターでグッズのコンパスと向きが一致している…っての見かけて「て…天才…!!」ってひっくり返った。後にシゲアキがラジオで「訓練して適正を見て自分がさかさまになることになった」って言ってて、コンパスの向きとは言ってなかったけど。(笑)

NEWSが下りてきたタイミングくらいかな?EPCOTIAライナーがパーン!て分解したと思ったらJr.たちが一つ一つパーツ持ってた。。一番のサビが終わったところでそのまま上にあがっていくNEWSちゃん。下からせりあがってきたステージに降りて4人横並びになるNEWSめっちゃくちゃカッコイイ!!!!!赤いギラギラのパンツの上に紫のギラギラしたロングコート。宇宙服のイメージなのかな。スタンドカラーが高くて顎が隠れるくらい。めちゃくちゃかっこいい!!

 

EPCOTIAが終わったらすぐに紫のコート脱いでしまう。。。あの一曲でしか着ない衣装なのな。。。。暗闇でコートをJr.に預けたら、KINGDAM。このイントロのNEWS全員とんでもなく顔がいい~~~~!!(知ってた~~~!!)紫のコートを脱いだ下はギラギラの赤い衣装なんだけど、全員形が違っていて。シゲアキはいつもゆるっとしたパンツが多い気がするんだけど、細身でハイウエストのパンツはいたシゲアキ…やばい。。。いつも隣に二次元モデル体型の慶ちゃんがいると気付きにくいけど、シゲアキも足細いし長いしスタイルいいよね。。。。(いつも隣に?とは???)ベルトがやたら長く出てるのと、首の後ろから長く出てるヒモがターンするたびにゆらゆらしてしっぽみたい。って思いながら見てた。

 

アルバム通りの曲順でTWINKLE STAR。イントロではセンターステージの真ん中で外側向いて円形になっていないいないばぁみたいな振り付けで踊ってるんですけど、ルーレットみたいでかわいかったですね!!まぁ実際はルーレットではなくてそれぞれの立ち位置決まってるんですけども!!!ということで、歌い始めと同時にそれぞれサブステージへ。前方しげ・下手ます・上手こや・後方てご。

間奏のところでNEVERLANDのときのBrightestみたいなダンスリレーみたいのがあって。一瞬暗転して、メンバーカラーのスポットが当たってそれぞれ踊るの。それぞれスポットが当たった瞬間にジャンプしたところから踊り始めるんだけど、空から降ってきたみたいに見えるの!天使みたい!かわいい!!ていうかNEWSがTWINKLE STARだよ~~~!!!!(?)

もはや言いつくされてると思うんだけど、サビのTWINKLE STAR~♪のところの振り付けかわいすぎる。名古屋で初めて手越さんの前で見て、私のしょぼい双眼鏡で見ててもお顔が可愛すぎて双眼鏡割れるかと思った。手越さん、TWINKLE STAR~♪って歌いながらなのにずっとかわいい。。。はちゃめちゃにかわいい。。。。。そ し て そのあとア~ア~~ア~~♪って歌い終わったあとのところで顔の横でピースv(*´>ш<)

 

 

かっっっっっ…………

…………

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲホッ

 

っっっわいい!!!!!!!!!!!!!

 

いやいやいやいや!?かわいすぎない!?!?!???え!?!??奇跡の30才すぎない????ちょっとまじでこの瞬間双眼鏡のレンズ割れたし(割れてない)私と私の隣の友人たち全員「かわいいいいい!!!!!」って言いながらひっくり返ってた(物理)よ!?!??しかしまわりに純粋な(?)NEWSファンが多かったのか、白い目で見られた気がするけど。いやいやいやいや。待って待って。ちょっとこれは可愛すぎる。。。てんし。。。そう、天使がいた。。。まじで天使だった。。。ライブ終わってからもだいぶ引きずってた。。。。「いやいやいや。。。TWINKLE STARの手越祐也…(頭抱)」って何回言ったかわからない。。。。いやほんとTWINKLE STARの祐也。。。。いや、TWINKLE YUYA。。。。

うん。。うん。。。。。。

 

で、ずっとTWINKLE YUYAで頭抱えてたんだけど、ツアーが終わって数日たってから気づいた。私、ツアー行く前はTWINKLE STARにORIHIMEを感じて切なくなってなかった????いや、なってた。歌詞がマジでORIHIMEその後…こんなの切ない…泣いちゃう…みたいなこと思ってたような気がする。しかし、そんなことスッカリ忘れてた。。。それくらい衝撃だったTWINKLE YUYA(まだ言う)。。。いや切なさもあるけど!大サビの増田くんソロとかヤバヤバのヤバだったけど!!!!しかしTWINKLE YUYAの衝撃はちょっと。。。CD音源聞いててもあの顔面国宝思い出して頭抱える。。。(病気☆)

 

TWINKLE STARの立ち位置から歌い始める紅く燃ゆる太陽。いや~~~~。。。。いやいやいやいや。。。びっくりするほど記憶がなくてごめん。。。友達の「誰の後ろにどのJr.がいた?」みたいな話聞いてて「えっJr.いた??てか踊ってた???」って答えるレベルで記憶がない。。。ごめん。。。めっちゃカッコよかった気はする。あと途中の台詞みたいなやつは別録だった。そういうもの??

紅く燃ゆる太陽の最後で下手サブステにコヤテゴ、上手サブステにシゲマスが集まって、Jr.になんかセッティングされてるな~、って思ったからまさかフライングするの??って思ったら、なんかビヨンビヨンてする人力逆バンジーみたいなやつだった!完全無重力状態(増田談)で、LIVE!!

その完全無重力状態でサブステからサブステへひとつずつ移動してく感じ。各サブステでJr.が待機しててハーネス付け替えのお手伝い。たびたび、NEWSをJr.がお姫様抱っこで受け止める姿が散見された。(笑)伝わりづらいけど、イラストの感じで移動してましたかね。NEWSの移動方向メモするためにイラストつくったけど、Jr.の位置は正直わかりません!!!!完全に適当に配置した。(笑)正解わかる方がいたら教えてほしい~。(秋山くん冨岡くん新藤くんのサブステの位置は確かなんだけどな。。。)(それか映像早くほしいな~JEさん~~~)

f:id:happy-noise-328:20180603150031j:plain

後方サブステでコヤシゲがそろったときに、シゲアキが客席に向かって歌ってるときに後ろから慶ちゃんに抱きつかれてほっぺにチューされるのが定番になっていたようなんだけど、オーラスではシゲアキの方からほっぺ突き出してましたね。そういうとこ~~!!あと名古屋のときはそれを後ろから見てた大河が、シゲアキにハーネスつけて上がっていくの見送ってる間ずっとシゲアキにむかってチュー飛ばしてたけど、アイツ…!!そういうとこ~!!増田くんが大サビ前に下手サブステ飛び立ったあたりで「ただいま、完全無重力状態でお送りしております」「加藤がいつもより多めにまわっております」みたいなのいつも言ってたし、シゲアキはくるくるまわってた。

しかし、こんな状態でもハンドマイクで歌うNEWSよ。。。。。すごいな。。

最後前方サブステに降り立ったシゲアキが歌詞の「抱きしめてほしい♪」に合わせてガバッと「客席まるごと抱いてやらぁ!」って勢いで両手で抱きしめてたんだけど、その後ろでチョコチョコってジャンプしながらキュッて抱きしめるとみけんちゃんとの対比でめちゃくちゃおもしろかった!(笑)ふたりともかわいいよ。。。。。。

 

メンバー捌けて、映像ワープ中。これは短いものだけど、映像終わったらLET'S GO THE PLANETのイントロが…?と思ったら上手側サブステージに謎の着ぐるみ異星人が3体登場。絶妙に面白くない茶番を繰り広げてて、最初まじでポカーンとして見てしまった。(苦笑)本当にごめんシゲアキ。。。

そう。この異星人コント(って言ってたごめん)、あんまりおもしろくないなぁ~、って思ってて。いらなくない??必要性ある???世界観も違くない???って思ってたんだけど、どうやらシゲアキが全面的に監修してるようで??たぶん3体ともの声もやってるし、ということはシナリオもシゲアキが考えてるんだよね。そう思ってからは文句言わずにおとなしく休憩タイムにしてました。(←なんか違う)最初長すぎる…と思ったところも途中からシナリオかわったらしいね???←記憶にないのだけど(笑)

そんなこんなで、皆でLPSのコーラス歌って~!という流れになって、まだ照明つかなくても居場所がわかるほどキラキラしたNEWSが下手サブステに横付けされたフロートに登場。(笑)これほんとキラキラしすぎてて視界に入るから笑った。。。あのMVと同じ衣装でLPS

 

フロートは4台あって一人一台ずつ乗り込んで。一番のサビくらいまでは止まってたかな?そのあと動き始めるんだけど、なんとなくなんだけど、2台ずつ左右に分かれるのかな?って思ったんですよ私は!しかし動き始めてみたら、4台一緒に後方に向かって動き出した。。。。4台一緒に。。。。それぞれ別のフロートに乗ってるのにくっついて4人一緒にアリーナ外周を。。。。。そうだよねそうだよね。NEWSってそういうグループだよね。私の考えが甘かったよ。そうだよね4人一緒だよね。ありがとうありがとう。。という感じでした!そういえばQUARTETTOのときも別々に動くのに4人一緒に移動してる…って思ったんだっけ。。。

 

フロートがアリーナ外周半分行ったあたりでNYARO。この曲からセンターステージにJr.が出てきて、NEWSが踊れない分はちゃめちゃに楽しそうに色々やってた。(かわいい)けっこうその日によって違うことやってたというか、本当にやりたい放題っぽかった。(笑)楽しそうで良き。。。埼玉オーラスで初めて上から見てたら、まだせりあがってくる前のメインステージが見えてて、センターからはMADEが乗って出てくるんだけど、LPSの最後の方で見えたときにはすでに大河は座っていたそう。(隣の大河担情報)私が「ほんとだMADEいる~」って思って見たときには3人が座ってて、だれか一人が遅れてほふく前進で入ってきて、誰かの前を通ったときに潰されて一通りわちゃわちゃしてから定位置について。(笑)まだステージあがってないけど、LPSの最後のにこちゃんマークの振り付けちゃんとやってた。かわいいねぇ~!いつもありがとう!!(ちなみに終演後に稲葉担に聞いたらほふく前進で入ってきたのは稲葉くんらしいです。つぶしたのはとみけんちゃんらしい。MADEもグループ間仲良しだよねぇ。)

NEVERLANDのときもやってたんだけど、NYAROの最後のオ~オオ~~♪ってコーラスのところで増田くんがエアコーラスするの、今回もやってた。(笑)かわいい!!

 

下手に戻ってきたフロートから降りて、下手サブステから始まる恋する惑星!これがまた可愛くて可愛くて可愛くて。。。。わかってたけど可愛くて。。。

仙台あたりではここでフロートから降りるときに手越さんがフロートのバーが上がるところがわからなくて手こずっててシゲアキにつっこまれる、っていう流れがあったな。(笑)どこかの会場では歌い出し慶ちゃん間違えてそのあとのテゴパートで替え歌でつっこまれてた。(笑)

この曲は各サブステでJr.が3人ずつ踊っていて、NEWSが4人横並びで各サブステをめぐっていくというフォーメーション。たぶんこんな感じ↓↓

f:id:happy-noise-328:20180603005926j:plain

Jr.とすれ違うときにJr.にちょっかい出すNEWSかわいいかよ~~~~!!仙台あたりでは振り付けかわいいなぁ、と思いながら眺めてた。レポで見たけど静岡あたりかな?どっかでMCで恋する惑星の振り付け講座があったと聞いた。いや、もう終わってる曲の振り付け講座やられてもね。。。多ステ前提かよ…とか思ったり思わなかったり。。。(←この辺については思うところたくさんあるので。)名古屋のときには1番終わったあたりで慶ちゃんが「皆も一緒に踊ってね~!」「目の前のJr.を見ながら踊ってね~!」って言ってて、色々考えてくれたんだなぁ…ってジーンとした。。

最後は前方サブステでJr.3人とNEWS3人で増田くんの周りをぐるぐる~ってまわるんだけど、もうめちゃくちゃふざけまくって手越さんが増田くんにつっこんでいったり目の前に出てきたりして、可愛いの大渋滞起こしてた。。。。。そのあとの「君まで何光年?」っていう歌詞のところを「シゲま~で何光年♪」って替え歌する慶ちゃんな。。。そういうとこ。。。。

 

最後両手でつくったハートを高く掲げて見えなくなるNEWS。下がってきたスクリーンで短い映像が流れるのだけど割とすぐにスクリーンが上がって、 銀座ラプソディ。Jr.もフルでついてたかな。正面向きでやるので、名古屋のとき「皆おしりちっちゃい!っていうかおしりないな~~~~」って思いながら見てたごめん。DIAMONDツアーで山Pと一緒にやってたときの振り付けなのかな??指輪をはずす振り付けは大河が慶ちゃんの指輪はずしてた。

この曲は間奏で一旦止まって映像を挟むのですが、あれかな。小山担にはつらい映像だったのかな??両極端に分かれる気もするけど。(笑)私は小山担じゃないですけど、今のあのビジュアルでこの映像撮ってくれてありがとう~~!!たまんねぇ~~~!!って思いながら見てたよ!タバコをくわえるしぐさも画になる~(角度がすばら)お姉さんにからみつくのも画になる~そして脱がせたあとカメラで撮影してるのあのビジュアルじゃなかったら逮捕です~ありがとう~~!てか提案したの誰。変態すぎる。(ほめ)でも最後の流し目はこっち見んなって感じでした。(←個人の好みの問題)そしてその映像が終わるとスクリーンが上がって、真ん中に慶ちゃんだけが佇んでるんだけど、真駒内で見たときは髪の毛もボサボサってしててジャケット脱ぎ捨ててあってシャツもはだけてて「事後wwww」って笑ってましたごめん。ジャケット着たまま出てきて途中で脱ぐときもあったかな。最後まで探り探りだったのか、固定はされてなかった気がする。銀ラプ、どこだったかな?名古屋で見たときかな??間奏の映像のところでスタンドあたりから「やめて~!!」って叫び声が聞こえて「うるせぇな」って思ってたんだけど、まわりの客がそれをクスクス笑ってるのがさらにイラっとしました^^いやぁ。気持ちはわからなくもないけどさ。。。笑ってんじゃねーよ。。。って思ってしまって。。。はい余談。

 

銀座ラプソディ終わってそのままセンターに慶ちゃん残ったまま突然正面サブステに増田くんが登場して歌い始めるSweet Martini。スイート!!マティーニ!!!!!私はあんまり思い入れなかったんだけど、絶大なる人気があるみたいで少プレでやってたねぇ。。慶ちゃんはシャツがはだけたままAメロを歌ったあとステージごと下がっていきましたね。上手サブステに手越さん、下手サブステにシゲアキ。一番終わったところでバーカウンターとともに慶ちゃん再登場。バーテンダーみたいな感じで三人にグラス手渡して、乾杯。たぶんコップの中身水なんだと思うんだけど、皆割と本気で飲んでて「新しい給水の仕方だ…」って思った。(笑)バーカウンターの下手側にシゲアキが座るんだけど、仙台かなんかで見たときはただしゃがんでるだけで、コンビニ前に屯してるヤンキーみたいだなって思いました。(ひどい)名古屋で見たときはぺたんって座ってた。

しかしこのSweet Martiniの衣装が良すぎる…!!金色のシャツに黒のパンツなんだけど、全員ちょっとぴったりめのシャツで、体のラインが出るのたまんない~~~~~!!慶ちゃんの足3mくらいありました。(真顔)

最後はアリーナB側向いて踊ってたかな。そこから後方サブステに移動してmadoromi

日曜の夜公演はここでのバラードきつそうだったなぁ。。。手越さんだけ余裕!って感じで歌ってたのが本当に体力オバケだな。。。って思った。すごい。

 

映像ドッキング。このinterはアルバムにも入っていたものだけど、アルバムではテゴマスがしゃべってたけど、ライブ用の映像ではコヤシゲの台詞もあった!宇宙服みたいの着てるNEWSか~~~わいい!!増田くんだけ首元の襟で口元くらいまで隠れちゃってるのがめっちゃ可愛かったな。。。他のメンバーはしっかりお顔が全部出てるのに。。。なんで増田くんだけ。。。かわいい。。。

 

映像が終わると円形のスクリーンが上がって、チャンカパーナ。真ん中に変な装置があるな???って思ったら自撮り棒みたいなものがついたぐるぐるまわるカメラが(GoPro)。リアルタイムで映像がスクリーンに出てたんだけど、途中メンバーがふざけすぎるとスクリーンには引きの映像が流れたりしてたね。(笑)ほんと4人でわちゃわちゃしてると楽しくなりすぎちゃうとこ可愛い。(笑)その日によって誰か一人のところにカメラまわさない悪戯とか、テゴシゲが攻防を繰り広げてる間に慶ちゃんのマイクを取ってステージの端っこに置きにいっちゃう増田くんとか、なんかすごい色んな面白いことが起こってたステージ上。こういうNEWSがとっても大好きすぎるのでもっとやってくれていいんだよ!?!?!??

仙台二日目夜のとき、チャンカパーナはじまってるのに下手側と後方側のスクリーンがなかなか上がらなくて。途中で慶ちゃんが気づいて歌いながらスクリーン指差してた。で、途中から上がりはじめたんだけど、スクリーンが上がるのに合わせて増田くんが両手でスクリーン押し上げるようなしぐさしてて。(笑)あとで「あれ、俺がこうやってあげたからね!」ってドヤッてしてた。(笑)

 

どうやって始まったか記憶がないJUMP AROUND。(ひどい)でもハイパーかっこよかった!!!!!増田くんプロデュースのプレミアムショウから生まれた曲。本当にめちゃくちゃかっこいい。。。この曲は間奏でハンズクラップがあって、ツアー始まる前は「これは皆でやるのかな?」って思ったりしてたんだけど、実際に誰かが「皆で!」って煽ってハンズクラップしてたんだけど、特に練習もなにもなく一発勝負だからCD音源けっこう聴きこんでないとできない感じだったなー、って。(笑)難しいじゃんあれ!!(笑)この間奏からJr.も出てきて一緒に手を叩いてた!

名古屋で見たときにはクラップのあたりで手越さんがフェイクめっちゃ入れてて、えっそんな曲だっけ??と思ったんだけど、MCのときに増田くんに「俺のプロデュース曲なんだけど、あんまり勝手なことしないでもらえます?」みないなこと言われてたの笑った。。。

 

そのままの流れでBLACKHOLE!!いやいやいやいやいやいや……………もうもうもうもうはちゃめちゃにかっこいいいいいい!!!!!!!しぬほどカッコイイ!!!!!正直、シゲアキってそんなに踊れた???ってくらい踊ってた。。。去年よりだいぶ踊れるようになってた気がする。。。たくさん練習したんだろうねぇ。。。。増田くんが「アクジョォ」だけ敢えてマイクはずすのがヤバかったらしいです。(私は見てなかった)(PON!で初めて見た)はちゃめちゃに踊りながら歌うNEWSが見られて大満足。。。サビのところ、センターステージでNEWSも間に入ってJr.が円形になってぐるぐるするところ、頭の位置低くして自分もまわりながらステージの外周まわってて、あれ目まわんないのかな。。。ってすごい心配してた。(余計なお世話)(のぶきか誰か「あそこは大変だった」というようなこと書いてた気がしたけどどうか)

シゲアキの「1,2,3」のところスクリーンに抜かれるんだけど、左手で持ったマイクの小指から指一本ずつあげてくの、計算しつくされてて白旗だった。なにあれなにあれなにあれなにあれ!!!ずっっっっっるい!!!!顔が!!良い!!!!

 

そんな感じでもう何も残ってないんじゃないかという状況で増田貴久魂の叫び、Thunder。ただただ圧倒された。。ステージ真ん中に佇んで、マイクだけ持って歌うThunderは何か演出があるよりもずっと胸に刺さったよ。毎回息をするのを忘れてしまうほど。最後にシュッって花火が飛び散るところで毎回ハッ!!っと我に返る感じだった。

 

シゲアキの世界観バリバリの氷温。シゲの相手役(?)にいっちゃん大抜擢!さっすが~♪バックで踊ってるJr.が10人でシゲの相手役がフルフェイスみたいなヘルメットしてるから誰だろう?って最初思ってて。友達が防振で見てたら「いっちゃんと森永くんがいない」ということだったのでいっちゃんだろうな~、と。。オーラスではシゲがMCで加藤新藤っていう良いコンビができた」って話をしてたな。。。Jr.がスタンド付きのライトと手持ちの懐中電灯みたいのを自在に操って踊ってて、それがめっちゃ幻想的で良かった。仙台の初日でJr.の今野くんが途中からいなくなってしまったようで(体調不良とかだったのかな?)二日目はこの氷温とAVALON、今野くんの代役で森永くんが出ていたそう。あのライトのオンオフは制御されてるのかな?って思ってたけど、どうやらそれぞれが手元でオンオフしてるらしくて、けっこう合わせるの大変そう。。って思ったけど、二日目に全然違和感なくやる森永くんすごかったな。。。そもそも一緒に練習はしてたのかもしれないけど、それでも一日(というか、初日公演終わってから翌日の昼公演までだから一日ないよね)で振り入れしたってことだもんね。。。すごい。。。Jr.のあのライトはたまにAVALON用のピンク色のライトつけちゃってる子とかいたなぁ。あれ難しいだろうね。。。

名古屋のときアリーナBから見てて、氷温の最後は後方を向いて終わるんだけど、Jr.が縦二列に並んでその真ん中をシゲアキが歩いてくるっていう演出のときに双眼鏡でシゲアキの顔を見てたらその前に大河が出てきて(そういうフォーメーションなんだけど)いやそれは別にいいんだけど、その大河が自分の歌なのか??ってくらいめちゃくちゃ歌ってて、ちょっと笑ってしまった。。。いや、推せるよ大河。。。好きじゃなきゃ歌ったりしないもんね。。。なんか、敢えてJr.も歌うような振り付けとかもあるけど、そうじゃなさそうだったのにひとりすごい歌ってたよ。。。思わず笑ってしまってごめん。。。(隣の大河担に「シゲを見て!!」って諭された)

最後の「氷温」って言うのはCDだと女性の声だけど、ライブではシゲが言ってた!!良き!!!!

 

氷温終わってすぐにイントロが始まってAVALON。真ん中からひょこっと手越さんが出てきて歌いはじめるんだけど、最初に見たとき「あれ?これこの次のパートシゲアキじゃなかったっけ??衣装変えるだろうし、間に合う????それともパートチェンジ???」って思ってたけど、ちゃんと衣装変えて出てきてて「おぉっ!」って驚いたなぁ。なかなかの早着替えだと思う。。。ツアー後半になるにつれMCでこの早着替えのときに後ろから手越さんにヤイヤイちょっかい出されて困るって話をしてくれてたね!仲良し年下コンビてごしげ;;;;

この曲は途中から四人がそれぞれサブステに散らばって、多分正面ます上手しげ後方こや下手てごだったかな…?これはちょっと自信ないな。。。ラスサビ直前の無音になったところで四人の頭上からぶわぁっ!!て桜の花びらが落ちてくるの!塊になってるからすごい勢いで落ちてくるんだけど、それがメンバーの後方から吹いてる風に巻き上げられて、花びらが空間をただようの、すっっっっごいキレイだった!!さくらガールとはまた違う桜の表現の仕方。好きだった~。。。毎回あそこ鳥肌だったな。。正直なところ、最初見たときはめちゃめちゃ塊だったから「失敗…?」って思ったけど。(笑)それが風で舞い上がったときに「これが正解か…!すごい!!」って思ったんだよぉ。。。。これは文字ではじぇんじぇん伝わらないから本当にはやく映像がほしい…!!!!

AVALONはねぇ~~~~曲がそもそも好きすぎるの!!!!アルバム聴いてはちゃめちゃに好きになって。ライブでの演出も好きで。ツアー終わってからしばらくAVALONとIT'S YOUにうなされてたYO!!

 

そんなこんなでセンターに集まったかと思ったらIT'S YOU。いやいやいや。短っっっ!!!!一番だけで終わったよ????あまりにも短くてびっくりした。。。

まぁでもそれよりなによりこの曲はダンスですよね!!!!この曲はまた歌割がめずらしくて、サビは上ハモがシゲ下ハモが慶ちゃん、主メロを前半が手越さん後半が増田くん、っていう構成で。そこのところがですね!!サビになったらセンターで後方を向いて、しげてごこやが佇んで歌うなか増田くんが真ん中で!三人の前でひとりだけ踊り出して「えっっっ????」って思ったんだよね最初!!そしたらサビの歌割変わるところで、四人でクルッと向き変えて正面向いたと思ったら今度は手越さんが三人の前で踊るの。。。うわ…そうきたか……って思った。。。すっごい良くできてる…って思ったからもう一回見たかったのに一番だけで終わってしまうのほんと残念だった。。。せめて大サビもやってほしかった。。。ちなみにこの増田くんと手越さんのダンス、あまりにも印象が違いすぎて最初は違う振り付けなんだと思ってたんだけど、よく見たら同じ振り付けなんだよね!!体格の差と、踊り方でこんなにも印象が違うんだ…って驚いた。。それを一緒に踊らないで別々に見るからより一層違う振り付けに見えたのかもしれないけど。。。

あと、

ってことがあったらしいんですけど、本当にそんなことがあったの???幻でなく????って思ってる。。。やってたとしたら見たかったな~。。。二日目からはもうコヤシゲは踊ってなかったもの。。。

名古屋ではMCでシゲアキが「俺もIT'S YOU踊りたかったな~」みたいなこと言い出して、すごいふざけた顔でちょっとおおげさにやってくれたの、めっちゃ笑った。(笑)

 

IT'S YOUが終わってすぐに始まる星に願いを。そういえば今回はセンターステージで、周りに歌詞が出るモニターとか置いてあるんだけど、双眼鏡のぞいてると割とそれが良く見えて。歌割ごとに歌詞がメンバーカラーになってる、とか、コーラスの人の色はアンダーラインで入ってる、とか、たまに赤文字で注意するところとか入ってて。ずっと見てたわけじゃないからわからないけど、この星に願いをの冒頭でモニターに「歌い出し注意!」って赤文字で出てたのちょっとおかしかった。。いや、入りが難しいのはわかる。。。リハとかでミスしやすいポイントだったのかもね。。

いつからやるようになったのかわかんないけど、この曲冒頭は増田くんパートで、そのあとAメロがシゲアキなんだけど、四人で前方サブステに向かうんだけど、こやてごが花道両側で膝まづいて真ん中に向かって手をひらひらさせてその真ん中をシゲアキが歌いながら歩いてくるんだけど、その後ろでは増田くんが両手をあげてて、ほんとNEWSの悪ノリするところがめっちゃ出てて可愛かった。。。オーラスではこやてごますがシゲに握手を求める一幕も。(笑)シゲに「ディナーショーかっ!!www」って言われてた。(笑)あとこの曲はその後前方サブステに四人集まってステージ淵に座って、ステージがぐるぐる回るんだけど、割と毎回四人ぎゅっと集まってふざけあってて、NEWSの良さが爆発してた曲だったね。。。この曲ってそんな曲だったんだ…(笑)って思ったけど、もう可愛さが限界突破してるからなんでもいいわ。。。。とにかくかわいいかわいいかわいい。。。無理かわいい無理。。。。。

 

ぎゅっと集まったままMCに入るのも毎回面白かったね!なかなかステージ降りてこないときとか。

もうもうもうMCは語りきれないので割愛しますね!!(覚えてないだけとも言う)メモとして残しておきたいことだらけだけど、本当~~~~~にキリがないの!!はちゃめちゃに面白かった。。。あっ。でもツアー前半ではコーティ機長によるメンバー指名制の一発芸みたいのやってたんだけど、あれ本当に意味がわからないしおもしろくないし気分もよくないし、誰得なの????って感じだったから、途中からなくなってよかった!いやぁ、結果面白かったこともあったけど、ライブ前のファンがみてないところでくじで決めたとか言われても「ふーん?」て感じだし、それを映像で流すとかならまだしも。しかも「これ毎回日替わりなんで。この先も楽しみにしててね。」とか言われても、多ステ前提かよ…って思っちゃったりしてもやっとするところは大きかった!仙台かなんかで連続でシゲアキが名前呼ばれた瞬間に持ってたペットボトルもぽいってして倒れ込んだのは面白かったよ!(笑)

 

MCの途中で機長の案内で先に捌ける手越さん。毎回少しでも長くステージ上にいたくて、色々画策するの可愛かった。。。

そして地方では客席に出てきて歌ったプラトニック。その日によってだけど、基本的にはスタンド席の通路に出てきて片側の出口から反対側の出口まで歩きながら歌ってるって感じだったかな。。どこかでアリーナ後方から出てきて最後ステージに上がるところもあったな。埼玉では最初から最後までステージだった。客席を歩きながら歌っててもファンの顔は見ないのが印象的でしたな。最後だけ目の前のファンに手を差し伸べて微笑むのあれヤッバイ!!!!って思った。。あんなんされたらうなされてしぬ!!!!なんか、名古屋のときアリーナから双眼鏡で見てたら、ちょうど最後こっち側向いてニコッてしたらから、おこぼれにあずかった感じだったけど、それだけでもかなりの破壊力だったよ?!?!?あれ直でやられたらしぬ……って思ったんだけど、あそこにいたファンは無事なのだろうか。。。

 

そんでまた異星人コント。()ここの異星人のターン最初むちゃくちゃ長くて!!「まだ続くの?!」って思ってたけど(ほんとごめんシゲアキ先生)途中から少し改善されたんじゃないかな。。。わからないけど。。。

inter異星人とのコンタクトについてを挟んだか、inter先だったかイマイチ思い出せないんですが、このinterもCDではコヤシゲだったけどライブでは4人の台詞あった気がするー。機長が「異星人を見つけたらペンライトを点滅させてください」「えっみなさん、異星人を見たのですか!?」「落ち着いてください」「異星人の方にむかって一斉にペンライトを点灯させてください」っていうペンラコーナー。

 

からの!

 

さぁさぁ!ダンスゾーン始まります!!センターステージに出てきてUFOピンクレディーのUFOの振り付けを彷彿とさせる振り付け。これ覚えて一緒に踊りたいやつだった!シゲアキの髪型もここからオールバック気味になってたな~。私は前髪ある方がすきだよ。。。ちょっとオッサンっぽくなるんだよね。。。()

 

センターステージでEMMA。衣装そのままだからモサモサ着てるけど、いつもの赤いジャケット持って踊ってた。ちょっと違和感。(笑)しょうがないんだけども。。。最後EMMAスタンドはサブステ方向の四方に向いてました。Jr.がスタンド置いていくんだけど、なんかしくじったときある気がする…?あと横にして置いてったやつをNEWSが足で跳ねあげるんだけど、シゲいまいち失敗してるときあった気がする。。。どんまい。。。

 

すごい自分の記憶ではこんなところだったっけ???って感じなんだけど()サブステに散らばってEROTICA。歌い出しのところで、シゲアキと増田くんとすれ違いながら歌い繋ぐ感じにカメラで撮ってて(伝われ)、あれスクリーンで見ることを前提として作られてましたね。。サブステは前方こや上手てご後方ます下手しげ、だった気がするけど、これはちょっとAVALON以上に自信がないですね。何見てたんだろう??????(ほんとだよ)ラテンっぽい感じのダンスが良きでした~。。

 

最初イントロでざわついたメガロマニア。大変申し訳ないのですが、私は当初メガロマニアという曲を知らなくて。。。「????」ってなってたんだけど、聴いたらめちゃくちゃかっこよくて!!曲がはちゃめちゃにかっこいいうえにガツガツ踊っててはちゃめちゃにかっこよかったよ!!札幌から帰ってきてすぐチュムチュムのシングル探した。すぐ買った。(持ってなかったんかーい)

Jr.も出てきてステージ上一列になってたたぶんこんな感じ↓

f:id:happy-noise-328:20180602220140j:plain

ほんと~~~~にガツガツ踊っていて、ここまでもダンスパート続いてたのにここにきてこのハードなダンスで、私は割とシゲアキしか見てなかったんだけど、めちゃくちゃ辛そうだった。。。遠くから見てても顔をブンッ!!ってするたびに汗がたくさん飛び散るのも見えた。性癖。。。()いつだったかほんとうにちょっとのけぞる振りがあってそのまま後ろに倒れちゃうんじゃないか??みたいなくらい辛そうに見えるときがあってな。。。まぁそんな鍛え方してないだろうけど。いやぁそれにしてもはちゃめちゃにかっこよかった。。スクリーンの演出も超かっこいい感じだったみたいなんだけど、私はシゲアキから目が離せなかった。。。映像で確認したい。。。。(だから早めに円盤お願いしますJEさん)

 

つらそう~~~、って思ったのにまだまだ続くダンスパート。なんて言ったらいいのかわからないのでとりあえず(笑)時空の歪みメドレー装苑ではmushupメドレーって書かれてたかな。時空が歪みます、というようなアナウンスのあとMIXされた音からMR.WHITEのイントロ始まったときは本当に鳥肌だった!!!!歌はなかったけど、それでもだよ!!そのままTheme of "QUARTETTO"。さっきまであんなにつらそうに踊ってたのにさらにガツガツ踊っててウ、ウワ~~~~NEWSめっちゃかっこいいじゃん~~~~~;;そこからのNEVERLAND。Mr.インポッシブルの声も少し。しっかし、なぜここで坂道を登る振り付けを入れた…ドエムか…って感じでしたつらそうだった。。EPCOTIAでメドレー終わり、オープニングでつるされてたハーネスがでてきてそれにぶら下がって上にいなくなる演出も、宇宙に放り出されたみたいで良かった。

ここのダンスパート本当にしんどいと思う。でも仙台で見たときにシゲアキがここで笑ってた気がして。「え?どうしたんだろう??」って思ってたんだけど、このとき辛そうな皆を慶ちゃんが顔を覗き込んでて、シゲもそれに応えるように笑ってたようで。ツアーの中盤からは皆で声出して士気を上げてたのよ。。。よかったなぁ。。このパート。。。。

 

宇宙空間を浮遊するNEWSが手拍子やらなんやらを煽る映像。シュールで笑った。(笑)安定の手拍子から4+FAN!ここからはアリトロに乗って、フロートに移動してたかなぁ。。4人バラバラだった気がするよ。。。

D.T.FもNEWSはフロート。センターステージでJr.がそれぞれ楽しそうにしてた。(笑)Aメロの前の人の後ろから顔を出すやつ、Jr.全員縦一列に並んでやってたりして、楽しそうだった。(笑)NEWSのバックは本当に皆楽しそうだなぁ~~!私がもしジャニーズJr.だったらNEWSのバックにつきたい。(既視感のある言葉…)

まじで記憶がないんだけど、たぶんそのままフロート上でweeeekだったような気がする?いったんセンターステージに降り立ったかもしれない。。。ちなみにこの辺のフロート移動しながらカラーボールとか投げてた~。近くに飛んでくると争奪戦がこわいのでこっち投げないでいいです…って思いながら見てた。(笑)

 

フロートが四方に止まって高くなったところでU R not alone。この曲はツイッターにも書いたんだけど

が私の感想かなぁ。と。毎回全てを出し切って最後フラッフラになるシゲアキが心配でもあったけど、この曲が誰かの背中を押すNEWSからのゆるぎない応援歌になったのではないかなぁ。なんて。NEVERLANDのときのU R not aloneは「NEVERLANDのU R not alone」でしかなくて。また新しい命をふきこまれたURって感じがしたかなー。ただただ良い曲だな、って思った。

 

フロートからアリトロでセンターステージに戻りながら始まるイノセンス。センターステージにはEPCOTIAライナー。そのまわりでは荷物を運ぶJr.くんたち。オープニングの衣装にグッズのキャップをかぶっていて、それで荷物運んでるから引っ越しのバイトくんみたいだな…って思いながら見てたよごめん。(笑)ここで積まれた荷物の箱にNEWSが座るんだけど、EPCOTIAライナーの片側に高く積まれた箱には慶ちゃんが、そのすぐ隣の一段低いところにシゲアキが、EPCOTIAライナー反対側の低めの箱に手越さんが、その箱と少し離れたこれまた低めの箱に増田くんが、それぞれ座ってたんだけど。はしゃぐ慶ちゃんにそっと寄り添うシゲアキ。常に近くにいるわけではないけど同じ高さで同じ方を見ているテゴマス。これすっごいコヤシゲとテゴマスの関係性あらわしてる感じで好きだった。。。前回の記事で書いたような気がするけど、ツアー途中から慶ちゃんとおなじ箱にシゲが座るようになったのよ。。。無邪気にはしゃぐ慶ちゃんにおだやかに寄り添うシゲアキのやばみ。。。。コヤシゲ沼。。。。間奏のところでJr.紹介があったかな。3方向に4人ずつ並んで、スクリーンにはそれぞれ名前も出てた。皆みんな可愛いよ~!ツアーを支えてくれてありがと!!

上から円形スクリーンが降りてきて見えなくなるんだけど、見えなくなるギリギリまでシゲアキが「まだ見えてるよ!」って言いながら床にしゃがんでギリギリまで手を振ってくれるの、ほんと可愛いが極まってた。。。。つらい。。。。。。。可愛すぎてつらい。。。。。。。。

inter帰り道をはさんで異星人コーナー。ENDINGって文字が、皆が手をつなぐと文字が増えるよ!って流れで皆で手をつないで、文字がHAPPY ENDINGになって、センターステージのスクリーンが上がると4人で手をつないで掲げてるNEWSがいるの!!!だめだこりゃ~~~~~かわいい!!(だめではない)そのままセンターステージでHAPPY ENDING。オーラスではこのタイミングでスタッフによるNEWSへのドッキリとしてペンラで文字作ってたね!あれは涙ちょちょぎれた。。。(←お前はNEWSではないだろ)

曲の途中から客席の間にJr.が出てきて一緒に歌ってたの、びっくりした。。あれっ????ってなったよ。。

 

最後曲が終わってNEWSもJr.も異星人も一緒にワイワイ。異星人の紹介をして「異星人たち後ろにも挨拶して~」って言われて後ろにいったタイミングでコタがEPCOTIAオブジェのEを倒しちゃうって流れ。「おいおい何やってんだよ~」って言いながらシゲがオブジェを直すんだけど、それがかたむいててEが横向きになってるのね。初日はまじで「おいおいシゲアキずれてるぜwww」って思った。まじで自然すぎて!やりそうだしね。(笑)そしたらNEVERLANDの「N」、EPCOTIAの「E」、次は…「W」っていう、次への伏線でした。あれけっこう驚いたなぁ。。全然考えなかったから。。。(笑)

終わる前にはNEWSもJr.も異星人も含めて一列になって手をつないで挨拶もしてたけど、手越さんがカイの手をてきとうにもってブンブンするのが可愛すぎた。。。。

この異星人もだんだん見慣れてくると可愛く見えてきてさ~~~;;ぬいすととか欲しいね。。。手越さんがすごいお気に入りなのも可愛く見えてくる要因だよね!(勝手に言う)

 

 

というわけで、総括として(?)いちいち書かなかったけどね。色々あるんだけど、歌うまくなったな~、とか。あそこがよかったな~、とか。色々あるんだけど、本当に毎秒毎秒NEWSの顔が良すぎて!!それに尽きるかもしれない…と思ったEPCOTIAツアー。。。はちゃめちゃに楽しかった…しか出てこないんだよな感想が。。。

とにかく楽しくて楽しくて楽しくて楽しかった。。こうやってひとつずつ挙げてみると、気になったところとか不満とかもあるけど、本当に楽しかったしかないな、って。

もうすでに記憶が薄れてきてるから、早く映像が手元にほしいよ~~~~;;きっと少プレのプレミアムニュースでやってくれると思ったら放送なかったしさ。。。。はやく…はやくEPCOTIAをください。。。。また宇宙へ行かせて。。。。

 

EPCOTIAライナー、とんでもなく楽しませてくれる宇宙旅行へいく乗り物だった!!

NEWSもJr.もスタッフも友達も皆ありがとう!!!!!

ほんと~~~~に楽しかったよ!!!!

 

 

 

 

セットリスト

inter EPCOTIA SAFETY GUIDE

overture

01.EPCOTIA

02.KINGDAM

03.TWINKLE STAR

04.紅く燃ゆる太陽

05.LIVE

inter ワープ中

異星人

06.LPS

07.NYARO

08.恋する惑星

09.銀座ラプソディ

10.Sweet Martini

11.madoromi

inter ドッキング

12.チャンカパーナ

13.JUMP AROUND

14.BLACKHOLE

15.Thunder

16.氷温

17.AVALON

18.IT'S YOU

19.星に願いを

MC(トークセンター)

20.プラトニック

異星人

inter 異星人とのコンタクトについて

21.UFO

22.EMMA

23.EROTICA

24.メガロマニア

25.時空の歪みメドレー

 MR.WHITE~Theme of "QUARTETTO"~NEVERLAND~EPCOTIA

inter(煽り映像)

26.4+FAN

27.D.T.F

28.weeeek

29.U R not alone

30.イノセンス

inter 帰り道

異星人

31.HAPPY ENDING

 

 

 

すごくどうでもいいけど、NEWSの衣装で、前にロゴが入ってるスウェットうらやましすぎてTシャツのロゴ切り抜いてトレーナーにはりつけて自作した!(笑)名古屋直前にドラマ主演決まったのがうれしすぎて時間ないのに気合い入れて作ったうちわと一緒に見て!!供養!!
f:id:happy-noise-328:20180603011031j:image

 

*1:スタンド席に横に抜ける通路がないので券面の入り口と違う番号の入り口から入ってしまうと自分の席にたどり着くのは至難の業。券面の入り口から入りましょう。