もし私がジャニーズJr.だったらNEWSのバックに付きたい~NEVERLAND入国のススメ

「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」DVD&Blu-ray発売おめでとうございます&ありがとうございます!!
あの素晴らしく完成された世界観のNEVERLANDという国にまた入国ができること、大変嬉しく思います。(重い) 

f:id:happy-noise-328:20180128013835j:image

あっ汽笛の音が聞こえてきましたね!!(病気)


待ってたよ~!ツアーが終わったその日からずっと待ってました円盤化!!編集や音のチェックにも必ずメンバーが携わるというこだわりのNEWSちゃんなので、いつも円盤発売までに時間がかかるイメージがあるよ。。。
で!も!!
その分最高の作品を届けてくれるから大満足だよ~~~ありがとう~~~~.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

さて。今回はツアーの時点でもうNEVERLANDという世界が建国されていたので、映像も期待しかなかったよね!!とみけんちゃん*1もJ webで「見所しかない」って言ってた!!ワカル~~~~~.˚‧º·(^∀^)‧º·˚.

いつもひとりでも多くの人にこのNEWSちゃんのライブの素晴しさを知ってもらいたい…!と思うんだけど、実際はライブだってチケット取れないし、ライブ映像も円盤買わないと見れないから、なかなか伝わりづらいよね。。。でも一回でいいから!一回でいいから全ジャニヲタはひとまずNEVERLANDを見てほしい…!!

個人的に感じていることだけど、NEWSって決して事務所に推されてるグループではないと思っていて。そしてなおかつ、残念ながらめちゃくちゃ売れてるグループというわけでもないのである。だから正直なところ、お金のかけ方でいったら他グループには劣るのかなと思っている。(それでもかなりこだわって作ってるしだいぶお金かかってると思うけどね)でもそんなの気にならないくらい、作り込みがすごい。演出と歌で繋ぐことで、お金をかけなくてもこんなことができるんだ…!!って毎回驚くよ…!!
ずーっと(私はwhiteからだけど)NEWSのステージの作り方は本当にすごいなぁ、と思っていたけど、NEVERLANDで今までの集大成というか…ひとつの完成形を見た気がしたかな。。。

そんなツアーが円盤化!!こりゃひとりでも多くの人に見てもらいたい!!

NEWSの円盤はメニュー画面がとても凝っていてもうメニュー画面だけで元取れてるっていつも思うわ。。。つまり本編の映像実質タダ!!お値段以上!!

 

ライブが最高だったのはいうまでもないのだけど、こうやってあらためて映像で見ていると、こんな演出だったんだな~、って新鮮に驚くところがたくさんあってめっちゃ楽しかった!!まだ少しずつしか見てないから、これからまたたくさん見返したらもっともっと新しい発見があると思う。それくらい作り込みがすごいよ!みんな見て!!(ダイマ)

ライブ終わったころにテレビでたくさん取り上げられていた映像を見て「NEVERLANDって手越が泣いてたやつでしょ?」っていう人がいたら、本当にもったいない!!あれは!!NEVERLANDの本質ではないの!!!!

f:id:happy-noise-328:20180128013945j:image

実際はNEVERLAND建国してるから。(真顔)

 

またNEVERLANDの良いところをあげたらキリがなくなるので、ライブのすごさは過去記事読んでもらうとして。。。(読んでも何もわからないと思うけど)

rhythmicnoise.hatenadiary.jp

 

円盤化して改めて思ったのが、NEWSって編集とか音の調整とか、こだわりすぎじゃない????ってこと。↑の記事でも書いてると思うけど、ウーン???って思うくらい音はずしてるところもあったけど(笑)ストレスなく聴けるようになってた(笑)。なってたんだけど、なんていうか生歌感?は全然なくなってないの、純粋にすごい!!気持ちが高ぶりすぎてちょっと走っちゃってるところとか、そういうのは残してて、生歌の感じはまったく消えてないの。その技術すごい!!!!って思うから!!

あと円盤化のときに映像エフェクト追加されるの個人的にはすきじゃないんだけど、touchのてごちゃんしかりBrightestしかり、嫌味にならない感じにうまく入っててこれまたすごい!!!!

f:id:happy-noise-328:20180128210442j:image

BrightestまじでNEWSちゃん二次元だから!!みんな見て!!!!Brightestの視覚情報やべぇ。レーザーもあんなんなってたんだなぁ…ってびっくりした。。。(私の記憶よどこいった…)

 

で。

たぶん、こんな演出がすごいよ~!とか、ここが見どころ!!とか、いろんな人が書いてくれてると思うから(いや冒頭にも書いたけど見どころしかないんだけども)ちょっと私は最近ふつふつと思っていたことを。。。

 

もし私がジャニーズJr.だったら、NEWSのバックに付きたい。ぶっとんだ妄想だけど、NEWSのライブ見てるとそう思えると思う!特に今回のNEVERLANDはほんとその最たる例だと思うんだよ。。。

ちなみにこれは元々MADE好きのお友達が言ってた言葉なんだけど、それ聞いて「たしかにこういう先輩のバックに付けたら嬉しいだろうなぁ」って思ったし、NEWSファンとしても嬉しいじゃない!それからNEVERLANDを見て、めちゃくちゃ実感したね!!!!

 

そう思う理由はたくさんあるんだけど、っていうかとりあえずNEVERLAND見て??って感じなんだけど(笑)。いくつか挙げるとしたら、オープニング・ORIHIME・Silent Love・weeeekでのJr.の使い方。Jr.だけでつなぐinterの素晴らしさ。なにより映っているJr.達がみんなめちゃくちゃ楽しそうなところ!!(Jr.の使い方がすげぇ…って思ったパートは他にもあるっていうか…Jr.が出てるところ全部なんだけど。←)ジャニーズJr.といえば、どうしてもバックダンサーという位置づけになってしまうと思うんだけど、NEWSのライブにおいてはもはやバックダンサーではなく、いなくてはならない演者もしくは演出の一部なんだよなぁ。メンバーと言っても過言ではない!

オープニングの汽車は本当に大事な役目だったし、ああいう風に汽車を表現したのがすごいし、やってる本人たちもプレッシャー凄かっただろうな。。。伝わりづらいからとりあえず映像を見てくれ。


f:id:happy-noise-328:20180128014125j:image

ORIHIMEなんて、NEWSの生歌をバックにしたJr.劇場だったじゃない??NEWSちゃんが四隅のリフターで歌って、センターのステージでは織姫いっちゃん*2と彦星とみけんちゃんと天の川Jr.たち。増田くんも「この曲は是非Jr.を見て欲しい」ってラジオで言ってた。し、映像では自分も見てる。(笑) 

f:id:happy-noise-328:20180128204732j:image
縦花道を天の川に見立てて踊る織姫と彦星と星たちとってもよかったなぁ~。あとこの曲はアリーナVer.とドームVer.でエンディングが違うの!アリーナでは織姫と彦星は踊ってる間にふたりの間が分断されてしまって、最後にお互いを見失ってしまうのだけど、それが最後のドーム公演では出会えるんだよ!!ようやく出会えた織姫と彦星がお互い手を伸ばしたところで暗転するの!!映像が美し過ぎて泣く!!シゲアキ先生の小説みたいじゃない???
f:id:happy-noise-328:20180128014238j:image
f:id:happy-noise-328:20180128014251j:image
それを演じてるのがジャニーズJr.なの、すごい!!!!これ見たとき「私がいっちゃんととみけんちゃんの親だったらブルレイ何十枚か買ってご近所に配るわ!!」って思った。。。。なかなかデビューが難しいジャニーズJr.だけど、これはもうデビューしたも同然なのでは????(錯乱)

そして極めつけはSilent Love!!NEWS4人とJr.のMADE4人の8人でのフォーメーション!!!!これは…NEWSって8人のグループだったかな…??って思うくらい普通にMADEがNEWSに混ざって踊ってるの、とてもかっこよかった!!これは4人では実現しえなかったことだし、個人的にはこういうの見てみたいけど4人じゃ無理なんだろうなぁ…と思っていたから、とっても良かった!!!!
f:id:happy-noise-328:20180128085546j:image
めっっっっっちゃくちゃかっこいい!!!!!!!長年NEWSのバックについてくれてるMADE4人との信頼関係があってこそだと思うので、本当にMADEちゃんに感謝しかない!!ありがとう!!!!まじで私が大河*3とのぶき*4といなぴ*5ととみけんちゃんの親だったらブルレイ何十枚か買って(略)これはもはやデビュー組ですわ。。。(違)

このSilent Loveをできたことで、今後ぐっと演出の幅が広がると思うんだよね。4人だからできること、4人だからできないこと、があったと思うんだけど、4人だからできないことがひとつなくなったわけだもんね。。。

ちなみにSilent Loveは映像で見て初めてこういうフォーメーションだったんだなぁ…って確認しました(笑)。なんか興奮しすぎてあんまり覚えてなかった(笑)。曲終わってメインステージまで歩く8人がかっこよすぎてびっくりした。あとSilent Loveはシゲアキえろすぎ。
f:id:happy-noise-328:20180128085711j:image

weeeekはもうとみけんちゃんのアクロバットだよね!!!!あんなメインイベントがJr.のひとりにまかせられるなんて!!すばら!!!!私がとみけんちゃんの親だったら(略)
f:id:happy-noise-328:20180128204827j:image
他にも、DTFでNEWSちゃんの後ろで踊るJr.たちとかミステリアのJr.たちとかあやめとかABOとかBrightestでNEWSの分身をやるMADEとか、特筆すべきところは書ききれないほどあるんだけど、とりあえず自分の目で確認してほしいからNEVERLANDの映像を見てほしい。
f:id:happy-noise-328:20180128233217j:image

 

今回のステージが真ん中に縦に幅広い花道があって、NEWSが横並びになってその後ろに4×4で並んだJr.がついて隊列組んでステップふむ演出がいくつかあって、それがとんでもなく素晴らしかった。。。NEWSがいないときもあった。あやめからのBrightestのinterとてもよかったなぁぁ!ABOの前のinterも!!
f:id:happy-noise-328:20180128204929j:image
f:id:happy-noise-328:20180128204947j:image
今回のNEVERLANDツアー、本当に休むところなく見どころしかないのって、こうやってJr.をうまく使って曲間をつないでいたからなんだな~、って。何を言っているのかわからない場合はとりあえずNEVERLANDの映像を見てほしい。

 

あ、あと先に書かなかったけど、NEWSについてるJr.すごいなって思うのは、衣装がかわいい!!Jr.の衣装までちゃんとかわいくてかっこよくて、しかも全員違っていたりする!!いやもうこれはほんとメンバーなのでは????って思うんだけど。touchのときの衣装とか、統一感があるのに全員違うんだよ????
f:id:happy-noise-328:20180128234028j:image
NEWSの衣装は増田くんがデザインして考えられていて、それもすごいなぁって思うんだけど、今回はJr.の衣装も増田くんがやっていたんじゃないかな??どうかな??しかもちゃんと数えてないからわからないけど、もしかしたらNEWSよりも衣装の種類多いんじゃない????(笑)同じ服でも小物を変えたり着方を変えたりして種類が多く見えてるのかもだけど。。いやそれにしてもすごい。カラーチャートみたいなやつ天才!!
f:id:happy-noise-328:20180128205803j:image

Jr.の衣装のどれもがメンバーの衣装と同じくらいの拘りを感じる。よくわかんないだろうから、とりあえずNEVERLANDの映像を見てほしい。

 

あとは本当にJr.がみんな良い顔してるな~~~~~!!って思う!Jr.といっしょにはしゃぐNEWSちゃん含めて、めちゃくちゃ良いチームなんだろうな~~!!っていうのがよくわかるよほんと。。。それだけ良い関係を築けているからこそ、MCでシゲアキ以外の3人があやめやりはじめたときも、着替えの途中でJr.がみんな出てきて参加してくれたんだろうし。(笑)
f:id:happy-noise-328:20180128205236j:image
(∵)<Jr.もアドリブを利かすな!!💢💢

 

NEWSについてるJr.といえばMADE(←友達のうけうり)くらいしか知らなくて全然わからなかった私も、今回のツアーでけっこう名前覚えるくらい皆かわいかったなぁ!ひょうきんな動きしてるな~?って思うとだいたいはるはる*6だし、でもミステリアとかBYAKUYAとかでは人が変わったように入り込んでいてかっこよい。。。しかしたまにうえしょ*7と見分けつかなくなる。いっちゃんはダンスが美しい。福谷くん*8は顔がかわいい。(←タイプ)てな感じでほんとに皆かわいかったから、MCダイジェストに和歌山でやったJr.紹介入れてほしかったな~:;(∩´﹏`∩);:なんていうか…もう言葉では言い表せないのでとりあえずNEVERLANDの映像を見てほしい。

 

通常盤の特典映像には全会場のMCダイジェストが入ってるんだけど、その一番最後にオーラス東京ドームが終わって裏に帰ってくるNEWSの映像があって。裏でもう出番を終えたJr.が待ちかまえてるんだけどさ、本当に皆良い顔してる。泣いちゃってるひともいてさ。本当に良いチームだったんだな。。。。言葉では伝えきれないのでとりあえずNEVERLANDの映像を見てもらいたい。

 

だから、もし私がジャニーズJr.だったらNEWSのバックに付きたい。
f:id:happy-noise-328:20180128205950j:image
たぶんNEVERLANDの映像見てもらったらわかるよ!

 

 

もちろん、こんなにJr.たちに注目できるのも、NEWSの楽曲の素晴らしさ、歌唱力の高さ、メンバーの仲の良さ、演出のすばらしさがあってこそなんだけど。というか、もう本当にNEWSが…とか、Jr.が…とかの区切りで見るのはもったいないくらい全体を通しての物語が出来上がりすぎている…!!とりあえずNEVERLANDの映像を見てほしい。そして一緒にNEVERLANDの住民になろう。

 

amazonのリンク貼ろうと思ったけど何故か出てこなかったので各自探して買ってくださいホント。私に近しい人は私に言ってください。解説付きで見せるから。

初回盤の特典映像にはアリーナ公演の映像がノーカットで入ってます。通常盤の特典映像には全会場のMCダイジェストが入ってます。私の大好きな小山愛強めのシゲアキが入ってるので見てほしい。

本当に買っても損はさせない!!お値段以上NEWS!!!!

 

あ!あと!!NEWSのBlu-rayは(DVDもなのかな??) メニュー画面で設定すると全編字幕がつけられるの!色んな人に見てもらいたいって気持ちの表れだねぇ。。とりあえずNEVERLANDを見てくれ!!!!

 

NEVERLANDは入口はあるけど出口はないから!帰れくなるけどね!!

 


f:id:happy-noise-328:20180128210037j:image

 

 

 

 

追記

今までになくたくさんの方に見ていただいてるようで、ありがとうございます!!自分で読み返してみて????ってところがたくさんあるのでちょっとひよってますwww

もちろん私がNEWS大好きなのは大前提で。Jr.くんたちが実際どう思ってるかなんてわからないし、Jr.くんたちが「NEWSのバックにつきたい!!」って思えるグループであってほしいし、後輩にそういうチャンスを与えてあげられるグループであってほしい。そしてJr.くんたちがそこからさらに高い目標を持ってもらえたら素敵よね!NEWSってそういう素敵なグループだと思うなぁ!ってお話でした!!

とりあえず皆NEVERLANDを見てほしい。

*1:冨岡健翔くん

*2:新藤樹力くん

*3:秋山大河くん

*4:福士申樹くん

*5:稲葉光くん

*6:渡辺大輝くん

*7:植田翔くん

*8:福谷将和くん