入口はあるけど出口はないNEVERLAND

お題「私のNEVERLAND」

 

終わっちゃったよ~~~!!

終わっちゃったよ~~~~~!!!!

NEVERLANDツアーが!!

(超今さら感!!!!)

 

本当に楽しくて楽しくて楽しくて楽しかったツアーが終わってしまった。。。

始まる前からとても楽しみにしていたのはそうだけど、それにしてもここまでどっぷりと終わるのが寂しくなると思わなかった。。。本当に大好き。何から何まで大好きで、何から何まで楽しかった。真駒内、静岡、和歌山、広島、東京ドームと色々入ることができて、その遠征の行程まで全部楽しかった。一緒にいた友人たちとワイワイするのもひとつ残らず楽しかった。

NEWSが大好きだなぁ、と思ったよ。今更だけどね!(笑)

セットリストも演出もステージセットも衣装もJr.も、あげたらキリがないけど、本当に全部大好きだった。最初はね、「ここ、イマイチかも~」とか「ここはもう少しこうした方が好きだったな~」とか、けっこうあったの。(初日終わったあとの感想エントリー読むとほんと酷い・笑)最後までイマイチだな~、って思ってたところもあったし、途中で受け取り方がかわったところもあったし、なにより演出やセットリストが変わったりもして。そういう楽しかったところとか大好きだったところとかイマイチだったなーって思うところも全部含めて大好きなツアーだなぁ、と思ったよ!最初のライブがよくなかったわけじゃなくて。あの初日の言いようのない緊張感のあるライブも、見れてよかったな~、って本当に思う。めっちゃハラハラしたけどねぇ。(笑)

その色んなことの全部が全部、オーラスのU R not aloneに繋がっていたのかもしれないなぁ。もう、オーラスのUR大爆発だったからねぇ(私が)。

 

今の気持ちを書いておきたいなぁ、って気持ちと、何を書いたらいいのかわからないなぁ、って気持ちで今も文字を打ってますが(笑)

ほんと何書こう。(笑)

 

きっと、もっと色んなことに詳しい人たちが、演出についてとか衣装についてとかステージセットについてとか考察とかを書いてくれるはずだから、それは書くつもりもないです。そんな頭もない。(笑)

 

個人的に今回のツアー振り返ったときに一番なのはあやめかなぁ!

シゲアキソロ。初日に見たとき、思っていたより早い時間にシゲソロだったから「えっ!?もう??」って思ったけど、あれは早い時間じゃないとできないよね。。。あやめ、色んな角度から見ることができたのだけど、正面スタンドから見たときの衝撃が一番大きかったかもしれない。。もちろん最初に見たときの衝撃は超えられないけど、なんというかな。。。やっぱり一応正面だから、こっちに向けて気持ちを放ってる感じというのかな??うまく言葉にならないけど、とにかく双眼鏡覗きながら涙が出てくるから、双眼鏡が曇って見えなくなる事態(笑)。。。完全に勘違いなのはわかってるんだけど、双眼鏡越しに目があったかと思ったんだよね!その衝撃で私後ろの壁までふっとばされたかと思ったくらい。(笑)

あとはやっぱりスタンド席から見ると全体が全部見えるっていうのが大きいかも。アリーナ席だと近いけど、あやめの前半見辛くもあるからなぁ。。

とにかく毎回毎回ドキドキしながら必死に変な声出そうなの押さえながら見てました。展開がわかっているのに、毎回クレーンかけ上がるところで悲鳴あげるのほんとごめんとしか。。。。。

何度見ても衝撃的で、半分くらい記憶をなくすから、本当に早く映像がほしいです。じっくり見たい。。。

 

私はシゲアキ担だから、どうしてもシゲアキフィルターかかっているのは承知の上なんだけど。今回のNEVERLANDツアーは加藤シゲアキを軸にしていたように感じたんです。初めてアルバムを聴いたとき、今までよりあきらかにシゲアキが大事なパートを任されてるな、って思ったのを覚えてる。(ちなみにツアー始まる前にアルバム感想エントリー書き始めたけど、ツアー始まってしまったな…って思って下書きに残したままなんだけどどうしようw)

ツアー初日、構成とか見ててもやっぱりアルバム曲のシゲアキ度が高くて、嬉しくて嬉しくてしょうがなかった。BLACK FIREの頭もそうだし、ミステリアの大サビ前とかめちゃくちゃかっこよくない?????あと!Silent Loveのフォーメーションダンス!二番でシゲがセンターに立ったときブォォオォォ!!!!ってなった。。。(語彙力よ…)「シゲの動線短いのよwww」って茶化したりもしてるんだけど(←してんのかい)それってシゲを基準にしてるから、ってのもあるんじゃないかなぁ?って思っていて。もうほんと、シゲアキの成長が嬉しい!!!!(親か)

あとねぇ!サマラバはシゲアキが圧倒的優勝!!!!ってくらいかわいかった!!あの振り付けはシゲアキのバッタバッタしたあの振りが最高に可愛かった!!優勝!!!!!!!(個人の主観です)

 

今回のNEVERLANDのコンセプトをひとりで体現してるといっても過言ではないよ。。。過言なんだけど。。。()

はぁ~~~加藤シゲアキ天才じゃない???(お顔も含め)

 

NEVERLANDの徹底した世界観、分かりやすい演出方法で、すごくすごく魅力がつまっていて大好きだった!わかりやすいから入り込みやすいよね!!

それでも一番こだわったのはもしかして歌なのかなぁ。。。なんて思ったりね。

NEVERLANDの外側として、U R not aloneをみんなで歌うのとかも。

 

 

もっとたくさんたくさん、書き残しておきたいことはあるんだけど。ツアー通して思ったこと、曲ごとに書きたいけど。それだといつまでたっても書き終わらないから、一旦これであげようと思います!もっと全部色々書いたのはそのうち書き上がったら上げようかな。。(笑)

あと、真駒内以外も自分が入った公演のこともそれぞれメモして下書きに置いてあるんだけど、自分用メモすぎて公開するの気が引ける。。。(笑)ま、それもそのうち気が向いたら。。。(誰かに言われたらすぐ上げるけど!←)

 

 

 そういえば今回これだけ寂しくなったから、オーラス直後は喪失感半端なくてネバランロスになっていたわけだけど。オーラス後の金曜というこの絶妙なときにオンエアされた少プレが素晴らしすぎて、それ見たらすごい気持ちがストンと落ち着いたかなぁ。。。

その前にシゲアキのクラウドで色々宣伝して「これだけあれば皆ロスらずにすむだろ!」みたいなこと書いててさ。NEWSはこんなに先を見てるのになぁ、って思って。

それでもグループとしての予定が今のところ何も出てないってのは不j安要素ではあるけど、落ち込んでいる場合ではない!!!!とりあえずネバラン円盤化はよ!!(気が早い)

 

 

とりあえず何が言いたいかっていうとひとつしかなかった!

NEVERLANDさいこう!!