虹を歩く加藤シゲアキ(※NEVERLANDツアーネタバレ有)

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND初日行ってきました。

タイトルにある通り、ツアーのことに関するネタバレを含みますので、何も知りたくないという方は画面をそっと閉じてください。。

ツアーのネタバレといっても、この記事ではシゲアキのソロのことしか触れてないです。(予定)

それだけならいっか!という方は続きをどうぞ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ブログ書こうと思ったひとつのキッカケがこれ。

とにかく初見の感想を書き残しておきたかった。。。

NEVERLANDツアーの加藤シゲアキのソロコーナー。

「あやめ」

 いや~いやいやいやいやいや。。。。

もう「ヤバい」しか出てこなかった。。。

語彙を失うとはこのこと。。。(書くことないじゃん)

 

とにかく性的に興奮する。(←ちょっと待て)

 

今回私はアリーナC3ブロックという、センターステージのほぼ真横の席でした。なんという幸運。マァそういう幸運もあって、近くで見れたということもあってすごくすごく衝撃が大きかったのかもしれない。。。

あやめの前の曲の最後、シゲアキだけセンステ横の階段を急ぎ足で降りていっていなくなったから「あ、次はシゲのソロなんだな」ってぼんやり思った。その曲が終わって、インタールード中、視界の端で照明がついていないステージに白い影が見えた。。シゲアキかな??ちょっとかがみながらシュッと出てきてセンステの真ん中にうずくまった?って思ったら、センステの真ん中にうずくまるシゲアキがピンスポに照らされた。

 

あ…足の裏がこっちに見えてる。。。。。(そこ?)

はだし。。。。。(;;;°;ω°;)

 

なんだかめっちゃエロい…!!!!

やばい!!!

 

 

しかもね。。。

あんなに踊っているのに…!!

生歌……!!!!!!!

 

これ書いていいことなのかわからないけど、正直今までのシゲソロ曲って口パクか、よくてかぶせだと思ってるんですね。でもそれはとてもとても作り込まれた世界観を表現するのに必要なのだと思うから、特に何も思わなかったんですけども。けっこう踊ってたし。。

 

でも今回のあやめは踊りながら歌っていた。。マジでマジの生歌。。。。コンテンポラリーというのかな?普段やってるダンスと全然違う動きで、あれで歌うってかなりキツイと思うんだけど。。。それでもそこまで音程外さず、声もかすれず、ちゃんと歌えてたよ(;_;)

(ライブ終了後に近くにいたパーナさん()が「シゲ音はずしてたよねw」って言ってたけど、全然言うほどはずしてない!!おこ!!)

あれだけ踊りながらあそこまで歌えるなんて、どれだけ練習したの??ほんと、努力の人なんだなぁ…って思って涙が込み上げてきたよ。。。

 

それにしてもダンスがなんとも言えずエロい…!!とにかくエロい!!性癖にクリーンヒットした!!!!(←黙って)シゲアキの一挙手一投足も逃したくなくて見ていたいのだけど、なにもしなければ口からは変な雄叫びあげそうだし膝から崩れ落ちそうで。始まってからずっと自分で自分の口を押さえながら必死に我慢したよ。。。なんとか最後まで立っていられたよ。。。記憶は半分くらいない自覚はある。。。

白い大きめのシャツ(←しかも透けてる)に淡い水色?のパンツで、ときにはお腹を見せながら裸足で踊るシゲはもうなんというかとてもとても興奮する!!!!!ヤバい!!!!!!(語彙力が来い)

 

しかもしかも、センステの真ん中って時折水がしたたってくるんだけど、それが演出なのかたまたまかかってしまったのか、それとも全部汗だったのかわからないけど、床に手をついてバッ!!って顔を上げたときに顎から水が飛び散ったんだけど、あれヤバいエロいしぬヤバい(語彙ry)

後からちょこっとギリシャ神話の女神イリスについて調べてみたけど、やっぱり水が落ちてきたのは演出だわ…と自分の中で落ち着いた。。。三滴の神酒だ。。。(たぶん)

 

そんなこんなで必死に色々こらえながら見ていたら、ふと花道に埋め込まれてる4つのクレーンの内ひとつがいつの間にか出ていたことに気づく。(上手側前方)「あれはなんだろう?クレーン乗るのかな?でも何も乗せずにもう上がってるんだけど…」とか思っていたら、後半勢いをつけたシゲが、クレーンをかけ上がったの!!!!!

 

ッッッッッ!!!(声にならない叫び)

 

あれはどんな感情なんだろ?自分でもよくわからないな。。。「危ないっ!」って感じではなくて、なんか、なんだろ?本当になんか、エロい。。。。。

語彙力が来い。。。。。。(涙)

 

あのクレーンをかけ上がったところが一番ヤバかった。。なんだろ??

一番色んなものが出そうだった。。。(やめなさい)

 

クレーンの中腹までかけ上がったらあとは歌いながら一歩一歩上に向かって歩いていくんだけど、シゲアキが一歩踏み出すたびに足元のライティングがついていって、なんだか昔アニメか何かで見た気がする虹が出たところを歩いていく人みたいだな。。。って思った。

 

シゲアキを乗せたままクレーンが外側からセンターに向かって動いてたんだけど、ふと気付いたら反対側のクレーンがちょうどセンターでシゲアキが乗ってるクレーンと交差するように出てきてたのね!(下手側後方)ま…まさか…まさか反対側のクレーンに移動する??まじで??めっちゃ高くなってる訳ではないけど、そこそこの高さはあるでしょ。。。当たり前だけど、柵はないし命綱もない。まじで??まじで?????ってドキドキしながら見てるまに最後の最後に反対側のクレーンに飛び移って「虹を歩いてく」で虹色の旗を掲げたところで照明が消えて終わるっていう。。。

 

 

 

 

ねぇ加藤シゲアキすごくない??

 

加藤シゲアキすごくない?????

 

加藤シゲアキすごいよね????????

 

 自分でもちょっとどんな感情なのかわかってないんだけど、すごい泣けてきたよ。。。ただただ圧倒された。。。

 

強くて、儚くて、美しい。

そんな感じの「あやめ」だった。

(ほとんど記憶ないけど)

 

白いシャツには青とも紫とも言えないような花びら?花?の絵が書いてあった気がするけどきっとアヤメの花なんだよね。色はまぁ青と藍と紫のボーダーライン見極めるなんてできないからさ。。。。

後日ついったーで流れてきた闇写見たけどやっぱアヤメの花だった。。。

 

いやほんと。。。初日でこの完成度。。時間がないなかでここまで仕上げてきたってほんとすごい。。。

 

自分用に書き残しておきたくて書いてみたけど、ここまで書いて何も伝わらないなって思いました(笑)自分の性癖をさらしただけじゃん。。。

あれは一度見てみないと、どんなレポを読んでも伝わらないというか。。。これから見る人は楽しみにしていてほしいし、私も幸せなことにまだ入れる公演があるのでまた見れるのを楽しみにしている。たぶんだけど、内容知っているのに初日と同じくらいの衝撃を受けるんじゃないかな。。。それくらい凄かった。。。(語彙ry)

 

 あやめ(アイリス)は花の名前だけど、その語源はギリシャ神話の女神イリス、ってことでさらっとだけだけどイリスについて調べてみたんだけど、あの演出は女神イリスなのかもしれない。。。神々の使者であるイリスは虹を渡って天上と地上を行来していたとか。。。

 

………!!

調べれば調べるほど色々出てきそうだぞ…!!

なんか色々拾いきれないくらい「ヤバい…」みたいな脳内になってしまって記憶をけっこう失ってるので、次はもう少しちゃんと見たいな。。。うん。。。

と…とりあえずはもう本当にシゲアキすごいヤバいってことを書き残しておきたかっただけのエントリーでした。。。

 

加藤シゲアキ天才じゃない??????

 

 

 

 

※後日の追記ですけど。

その後色んな媒体でシゲアキからあやめの演出についての話聞いたけど、女神イリスの話はなかったな~。。ひとりですごい盛り上がったけど、全然見当違いだったかな!(笑)

でもこれはどういう演出なんだろ~?とか考えるのが楽しかった!のでオールオッケー!